Time Schedule
社員の一日
リビングアドバイザー
日によって様々ですが、主な業務は接客と事務作業です。 接客では、条件をヒアリングして物件の紹介、案内の準備を行います。
行ったことのない物件の場合は周辺の環境をチェックします。 内見をし、気に入ったお部屋があれば、申し込みの手続きに進みます。
事務作業では、お客様が無事に入居が出来るように、他部署、他業者さんとやり取りを行ったりします。 また追客とは、接客して申込に至らなかったお客様に対し、条件に合うお部屋の情報をメールで送り、再度来店していただけるように営業をします。
江川さんの一日
9:00 出勤
10:00 申込対応・追客
午前中は日によって様々ですが、平日は事務作業を行うことが多いです。
追客とは以前接客したけど申込に至らなかったお客様に対し、条件に合うお部屋の情報をメールで送り、再度来店していただけるように営業をします。その他に、お申し込みになったお客様が無事に入居が出来るように、他部署、他業者さんとやり取りを行います。
昼休み
13:00 接客
お客様とのアポイントがある日は、条件をヒアリングして物件の紹介、案内の準備を行います。行ったことのない物件の場合は周辺のコインパーキングを調べたり、周辺の環境をチェックします。
内見をし、気に入ったお部屋があれば、申し込みの手続きに進みます。
17:00 事務作業
申込をしたら終わりというわけではなく、入居審査の準備や賃貸交渉、書類の作成、契約の取り交わしなど、引っ越しまで、お客様を不安な気持ちになせないようにしっかりサポートをします。
18:00 退勤
入社動機
大学で住居分野の勉強をしていた為、住まいに関わる仕事に就きたいと考えていました。また、会社説明で聞いた「どうせやるなら楽しく」という言葉に惹かれたことが応募のきっかけです。面接時にアットホームさを感じ、楽しく働けそうだと思い入社しました。
オフの過ごし方
基本的に平日休みで、どこも空いているので旅行やショッピングなどお出かけをします。週末のライブに行きたいときや、土日休みの友人と遊びたいときは、土日にお休みを取ることもあります!
みなさんへのメッセージ
私は新卒で入社し、社会人になることへの不安が大きくありましたが、直ぐに解消されました。社内は優しい方ばかりで、わからないことは誰にでも聞ける環境です。みなさんと一緒に働ける日を楽しみにしています!