Time Schedule
社員の一日
賃貸オーナー様のお手伝いをするお仕事
私が所属している資産管理課での仕事内容は、賃貸オーナー様のお手伝いをするお仕事です。
内容としては、オーナー様が所有している物件のお部屋の賃料提案を行います。
また、お部屋のリフォーム提案や物件の外壁提案も行います。オーナー様に空室となっているお部屋で、リノベーションをして今より高めの賃料でお部屋を募集してみましょう!といったご相談もしています。
提案の仕方は十人十色だと感じています。自分に合ったオーナー様への寄り添い方で信頼関係を築いていきます。案件によっては他部署の方と密になって行動することが多くなる部署でもあると思うので、タスク管理を行い仕事を進めていく意識は必要だと感じます。自分はモデルルームの家具管理やバーチャル家具の写真手配も行っています。好きなようにデザインもできるので、やりがいはあると感じます。
リノベーションの提案を行い、受注が取れた!
入社して3ヶ月ほどでしたが、1人でオーナー様に大規模リノベーションの提案を行い、受注が取れたことです。オーナー様に何を聞かれても大丈夫なようにしっかりと準備して、提案を行いました。
最初はリノベーションってかなりお金がかかるのねと消極的なオーナー様でしたが、物件の良さや近隣物件の相場等、事前に準備した情報を駆使して提案したところ、それならやってみたいです!とのお言葉をいただきリノベーション受注をすることができました。初めての受注だったので印象的な仕事かなと思いました。
西山さんの一日
9:00 出勤
11:00 オーナー様に提案
退去した物件のリノベーションの提案。オーナー様宅にお伺いすることが多いです。
昼休み
社内でささっとすませてしまうことが多いですが、たまに先輩に誘われたりします。
14:00 物件確認・写真撮影
退去した管理物件の室内の確認をしたり、募集写真を撮影したりします。
17:00 ホームステージング管理業務
ホームステージングは、空室には家具を置いたりなどすることで、お部屋探しの方がイメージしやすくする入居促進業務です。お部屋が決まりましたら別の空室のお部屋に移動させます。
18:00 退勤
入社動機
面接の際に親身に話を聞いてくれた印象があったからです。元々、家関係の仕事はしたいとは思っていてそう言った業界を見ていました。直感で楽しそうと思って入社を決めたので、面接時に感じた社内の雰囲気が決め手かなと思います、、!
オフの過ごし方
基本的には外で過ごしています。平日休みの友達と会ったり、土日休みの友達と遊んだりしています。シフト制なので、友達と予定を合わせやすいのは良いことかなと思います。個人的には、好きなアーティストのライブに合わせて休みが取れるので一番恩恵を受けています、、、
みなさんへのメッセージ
自分は新卒でストーンズに入社しました。結局、社内の雰囲気ってどうなの?って思う方もいると思いますが、面白くて優しい方ばかりです。右も左も分からない中で失敗することもありましたが、たとえ失敗してもフォローしてくださる環境だなと感じています。自分含め、年齢も近い方が多いので馴染みやすい環境ではあるかなって思うので、縁があって同じ職場で働けたら嬉しいです!あとは残りの学生生活は飽きるまで楽しんでください!